岡山ツアー⑵

 
もう一ヶ月も経っちゃった(笑)


思い出しながら。

2日目、昼のイベントは「ハレマニ」というイベントで。




このステージ、素敵でしょう。

隣にあるシャベルにも草や落ち葉が飾ってあって、なんでもアイデアひとつで空間は変わるものだと、思いました。


そして私は、幅広い年代の人々がお友達の許容範囲で
最近は大人より、子供たちとの方がすぐ仲良くなってしまう。笑

このときは、オアシスちゃんやカレンダー、CDを歩き売りしようとしたら、群がってた女の子たちが「やりたいー!」と。

一人一つ持って、ターゲットの人を決めるとみんな一斉に走って「◯◯いかがですかーー!!」って駆け寄るわけだから、もうすごいすごい笑



押し売りガールズと呼ばれてました。
(勢いありすぎてあまり売れなかったけど(笑)

あ、でもこのツアーでオアシスちゃんはここで完売。



一期一会かもしれないけど、旅はそれもまた楽しい。




この会場は、土でできた建物「アースバック」を作っている場所。

まだ完成してないみたいだけど、こんな立派なの!






土だから、建築物として扱われない?みたい。

いろんなことやる人がいるもんだなぁ。


岡山は移住者も多くて、そういう人たちがまた地域を活性化しようとしていたりして、藤野みたくあたたかかった。


そして、移動



その夜はらりっくすという整体やマッサージなどの癒しの施設でライブ。




次の日は、昼間は山の中の薬師寺の境内にある食堂で父、ガイネのコンサート。







キレイだったわ〜
ちょうどいい季節!


コンサート後に、本堂の奥にひっそりいた神様に、挨拶。
たまたまお寺のお仕事をする人、アイヌの人を師匠とする人、山で神聖な笛を吹ける人がいたことにより、特別なお参りになった。





いいお話を聞けました。

人間は害をもたらすだけだと、自分は無力だと思っても、
人は息を吹くことだけでも、自然にお返しができるのだと。
もっと呼吸に意識を向けるといい。と。




そして夜は、ヘンプショップ ビバークさんでannasekaiライブ!

ピースフルなイベントでは歌えない歌なども歌えて、よかったな。
あかちゃんのうた、みんなで歌えたり♪


これで、このツアーは終わり!
たくさん詰まったスケジュールだったけど、楽しくてゆるくて、あっという間でした。

泊まらせてもらった友人のおうちがとても面白くて、たくさん面白い話も聞けてねー、それがよかったんだけど
ここにはかけませーん。(笑)


帰りはまた、京都の友人家に泊まったりして、楽しかった。
ちょっと観光もできたし。





(てきとーに入ったら、京都と言えば◯◯というポスターが貼ってあったくらい有名なところで、人がすごかった(笑)



あは(笑)

帰りもまた、でーーん!!!と。




なんだろう、わかってるのに、
わかってるのに、
富士山見ると「おおお!!!」ってなっちゃうよね(笑)

大きいよね、大きさも存在も。




来年は、もっとラフに遠くへ行こう。

旅は終わらないね

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿