Fujino Rock Festival 2016


ついに一週間前になっちゃって、
 私たちの中では面白いことになってるのに、
「これまだ全然外に伝わってないんじゃ?!」と気づいてしまったので
(ましてや自身のブログでかいてなかったことに衝撃・・・ )

ようやっと眠いながらかきおこします1か月分取り戻すから読んでね!




Fujino Rock Festival


最初は、とあるアイスランドの野外LIVE映像が大好きで
イメージだけがあったのと、
高校生の時主催してた野外イベントまたやりたいなってのと、
この世の中で自分にできるなりのことがしたいって強くあるキモチと。

それで、今年の一月に露天風呂でバンドマンやちこと意気投合したんだよね。
『フェスやろうよ!』『お金で量らないやつ!!』





会場は、以前開催していた大好きな葛原神社と、となりの土地を借りた。

日程は、藤野で長年続いていた大好きなイベントが去年終わっちゃったので引き継ぎ、

主催団体名も、そのイベントの主催”きのこプランニング”から”つちのこ”と名づけた。


藤野の「大人が遊んでいる」場を作ったのが”きのこ”だとしたら、
わたしたち”つちのこ”は、「そこで育った子たちが大きくなった」だと思っている。


・・・勝手に。笑


からこそできることがあって


   

家修理が落ち着いて「動き始めなきゃ!」2ヶ月前。

ぜんぶのことひとつひとつ
イベントタイトルにしても、
ポスター写真選びにしろ、
 ステージ場所についても、もめるほど話し合った。

でもその中で
「どういうイベントなのか」「なにがしたいのか」見えていく


すっごく面白かったよ。

二転三転、変更ばかり。
 会場なんて大事なことも結局、やっと決まったのは2週間前で!
 いろんな方に迷惑かけながら、
自分達ができることをやるっていう方向がより強くなって。


だからお客さんも「できること」をもちよってほしいなって思う!

等身大でいいじゃんね

問題があったらそれを面白さにチェンジしちゃう!

このイベントのいいとこだなーと思う。


こどもへかえる気持ちで、遊びにきてもらえたら嬉しいな。
(あーー、今日事務的な事でてんやわんやしていたので自分にも言い聞かせつつ。
ありがとう。還ってこれた~)



出演者は、藤野のはらっぱでいいかんじだな~って思い描いた人たちに声をかけてたらあっというまに枠がなくなっちゃって。

びっくりしちゃったの!

もっと呼びたい人たちいたのに…いつか3daysとかやるよ!ウン



当日は歌ったりさ、踊ったりさ
マジック披露したりさ、マッサージしてあげたりさ
会場でいろんな人がいろんなところでなんかやってたら面白いなーと思うの!


 「¥」に変換しなくたって、「¥」で価値を決めなくたって、
 それぞれのやっていること、得意なこと、好きなこと、
 交換すればそれはとっても″豊か″かも!


 普段からそうしろって言うんじゃなくて、年に一度のココだけなら、アリなんじゃ?




「もちより」したものの場所をちゃんと作ってあげるっていう
今までの告知だったんだけど、
(展示のみてってスペース、もってってスペース、パフォーマンスステージ)

会場内あちこちでいろんなものがおいてあったり、 あちこちで同時多発的にやってたら面白いねって。
そんな面白いところなので、「どこでやろうか」 こうゆうふうにやったら面白いかも
来て考えてもらいたいなと思います。

無人島に行くみたいで何が起こるかわからない感じ!? でも実際ここは無人島ではないから、(笑)
来てくれた人の「こうしたい」っていうのを叶えるためにスタッフはできること全力で協力したいなーと!
誰かの「もちより」に協力してもらってもいいしね、そういう、 エネルギーの贈り合いができたらいいな☆ ささ、何をもちよるー?? カオスになっちゃったらいいよ!笑




※会場が、神社でやるのがなくなりました。
 広すぎて、畑のほうだけでやることになりました!
 傾斜しかなくって、電気も水道もない。

 でもなんたって、ロケーションは最高なの!




いやー!ほんとみんな、遊びにきてね!!!
東京から一番近い田舎、藤野!


 ホームページ http://lavson9.wixsite.com/fujino

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿