【こころのオアシスちゃんカレンダー2019販売開始!】


こころのオアシスちゃんカレンダー2019




撮影していたら、


だんだん、



ちがう撮影に。。。


ありゃ。





今年も遅ばせながら、完成しました!

毎年作っているカレンダーちゃん、
5年目くらいかしら。

今年は「こころのオアシスちゃん」のカレンダーにしてみました!

「こころのオアシスちゃんってなんぞや」という人もこれを見れば、いつのまにかじぶんのことまで見えてきてしまい、気づけば冷蔵庫のタマゴや転がっている消しゴムに顔が現れるようになり、もっと心が宇宙になると、お米のひとつぶひとつぶがニコニコして見え、上を見上げれば星空がすべてニコニコに見えてきてしまうという現象が起きます。
末期症状になると、穴の空いた靴下やズボンを見つけると同時に油性マジックペン・マッキーを片手に握りしめ人の足だろうが爪だろうが構わずニコニコ顔を描いてしまうことがあります。ご注意ください。



高校生の時に作り始めた「こころのオアシスちゃん」
アニメーションを作ったのももう6年前になるのか。



細々と作り続け、一体、いくつのオアシスちゃんが生まれたんだろう。
今でも駅前の観光案内所では地味に売れ続けていて、去年は「納品お願いします」の連絡がいっつも藤野にいない時に限って届いた。
今までカレンダーは、楽曲の中から一言切り取ってイメージしたイラストを12枚描いてたの。
ここ何年も新曲はできないし、絵を12枚一気に描かなければならないこともほら、やらなければいけないになってるし、なんだかワクワクしなくなってきたところ。

月に数回いってる学童のバイトでよく「オワススちゃんの絵かいてー!」と言われていて(小学一年生は「オアシス」が言えない)その流れで、
あー、新聞にしていたオアシスちゃんあるあるとか題材にしたら楽しいかも〜と、思ったのでした。
今年の夏は死ぬほど忙しくて、そらにわ、CD制作、大物が手放せた時にはやっとー!追われなくなるー!と解放されたのもつかの間。あれ、もう10月半ば。。
あれれ、去年はもうカレンダー販売開始してるデハナイカー💩⭐️
休む暇もなくまた追い込みが始まるのした。

そんな中家の計画も動きつつあり、リノベーションスタート。


新しい作業場が夜は秘密基地のようでワクワクするし、日中は心地よすぎて、逆に作業効率がいいのかわからない。ぼくたち🐱もなにがなんでも乗りたいんだ!とヒザを取り合う。動けにゃい。


カレンダーを毎年続けるキッカケをくれたサニーサイドウォークの展覧会「kumkumt」11/16-18 には間に合わすべく、ツアーが始まる前に入稿!もなんとかクリア。


ツアーの高知から帰ってきたら、なんとカレンダー完売とのこと。
ありがとうございます!

すでに旅立っているカレンダーちゃん。
発送第一弾も早い人には届いたみたいで
ご一報届きました

(初代オアシスちゃんと一緒に飾ってくれたそう。
初代のよぼよぼ加減がww)

ご注文、まだまだお受けしますー!
合わせて置かせていただけるところも募集中です。

ぜひ来年に向けてお迎えください。
プレゼントにも人気です♫


こころのオアシスちゃんカレンダー 2019



こころのオアシスちゃんを通じたエッセイやエピソードなど
ゆるーい4コマ漫画やイラスト計13枚!

たて 15cm・よこ 14cm
一冊800円(+送料)

※こころのオアシスちゃん【実物】セットでお送りもできます!(+200円)
オアシスちゃん初めての方は実物付きがおすすめです。

送料は1冊の場合120円、
数冊(約20冊まで)180円です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご注文はメールにて】
お名前、ご住所、部数をお送りください

annasekai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿