『ばんぱくとあんな』による絵本うたショー



さいきん、「絵本うた」ユニットのお稽古をしています。

今まで一人でライブの時に歌っていた「絵本うた」
絵本をその場で誰かにめくってもらいながらギターで弾き語っていましたが
たまたまめくってもらった菊池万博(ばんぱく)君、
ハモったり踊りだしたり…
なんだこのエンターテイメント感!は!!
感動してつい「専属絵本めくりになって!」と、オファーしてしまいました。(笑)

1月に試演会を開催し、
これから保育園やイベントなどでやっていけるような演目を作っています。

まだまだ模索中ですが、
人前でやってみないとわからないこともあるので、
試演会という形で、場を踏んでいく機会を作っています。

次回は、高円寺のカフェで!
店長さんが幼児のお子さんを連れて前回の試演会に来てくださり、
それ以来、お子さんが「おならっぱ!」ブームになっているという声をいただいています。(笑)

小さなお子さんに喜んでいただける内容にして挑みたいと思います!


その次は、埼玉県で開催!
以前よりお世話になっている音楽家シモシュとX-jamにご協力いただき、
なんと二部制にチャレンジ!!!


その後もちょくちょくと出演予定あり。


とにかく今のお稽古では、「絵本うた」作り。
対象年齢などに対応できるよう、持ち曲を増やしています。

図書館へ行ったり、本屋へ行ったりして
歌になる本を探すところから始まります。

歌ができて何回も繰り返し練習していても
笑わないようにするのに必死になったりする時もあったり。。

動画でちまちまTwitterなどにアップしているので、
ぜひぜひ見てみてくださいねー!

▷Twitter
ばんぱくとあんなアカウント


では、以下詳細です。


「ばんぱくとあんな」
お披露目会という名の、試演会!vol.2
日時 3月21日(木・祝)
   12時開場 13時開演  
会場 高円寺 カフェ Proscenium 
https://ppd.localinfo.jp/
軽食(サンドイッチ、ナポリタン、オムライスなど)
お飲み物、ご注文いただけます。
入場無料!
(応援カンパ歓迎、カフェでの1オーダーお願いします)
【アクセス】
JR高円寺駅南口から徒歩3分
丸の内線新高円寺駅から徒歩9分
パル商店街のアーケードを進み、ソフトバンクショップの向かい、古着屋「green dot」の地下1階。
杉並区高円寺南3-46-9プラザU 1F



【歌って!鳴らして!えほんうたショー!】
おひろめ会という名の、試演会!vol.3


【日時】
4月2日(火)
① 11時 ▷幼児向けプログラム
② 14時 ▷小学生向けプログラム 


・15分前~開場いたします。

・約50分のプログラム終演後、
 登場した絵本を見たり、お話したり
 会場でゆっくりしていただけます。

・内容に限らずどなたでもご観覧いただけます。

入場無料!
 (応援カンパ歓迎!)

【会場】
入間市文化創造アトリエ
アミーゴ (スタジオ棟)
https://i-amigo.net/

【プログラム内容】
”絵本”をめくりながら歌い、
音楽とともに絵本の世界を魅せます!
クイズの絵本、
笑ってしまう絵本、
おもちゃ楽器を使ったパフォーマンス、
一緒に歌って踊れる歌など、
子どもも大人も楽しんでいただけます。

【アクセス】
西武池袋線 「仏子(ぶし)駅」北口より 徒歩5分
埼玉県入間市仏子766-1
https://i-amigo.net/access.html#access

【お問い合わせ】
banpaku.to.anna@gmail.com

【協力】X-jam http://xymox-jam.com/

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿