「ボクらの座りこみの唄」レコ発LIVE

沖縄・高江でつくった
「ボクらの座りこみの唄」レコ発LIVE!

7/5(土)
 @高円寺Cafe ぽれやぁれ
open 18:00 / start 19:00
Charge FREE ! (投げ銭スマイル)



沖縄県、やんばるの森にある高江という集落。
そこには豊かな森と動物たち、人が、のびのびと暮らしている。
そんな中、高江の大部分を囲っている米軍基地。
なんとしてでもヘリパッド建設は止めようと、住民を中心に7年間も座り込みが続いた。


そして1月に高江へ行き、出会った2人・峰村慶太朗、annasekai。
その時に居合わせた人たちでセッション中、歌が生まれた。
「ナンカ座り込みって堅苦しい!」というイメージを取っ払いたい!「これは闘いじゃないんだ」そんなメッセージ、想いを2人は歌詞にし、滞在中にもみんなで大合唱した。


帰ってきてからも、印象深かった高江。
できることを少しでもやろう。
CDを作って、売り上げを送ることにしました。
有志のみなさんにコーラスを歌っていただいたり協力を経て、
ようやく、CDが完成しそうです!
その記念ライブを、都内で開催します!

当日は、2人の歌と、高江のはなし、お楽しみゲストも!

ワンラブ高江のブースもあります!!

ぜひ、来てね〜!


◎ 高江について 
やんばる東村・高江の現状
http://takae.ti-da.net

◎CD「ボクらの座りこみの唄」
7/5(土) より発売開始!
3曲入り1000yen



収録曲
1.「ボクらの座りこみの唄」
ギター・峰村慶太朗、歌・annasekai、コーラスと楽器隊・お集まりいただいた皆様

2.「小さなトマト」
annasekaiソロ。(songs by 内田ボブ)

3.「メカクシ」
峰村慶太朗ソロ

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿