平和は闘いじゃないよ。

 

国会前で歌うのをお願いされた時、すごく迷った。でも結果、私がやれることを、できてよかった☻




高江、座り込みの唄を歌い、
「これは闘いじゃありません!

国会の中にいる人も、ヤジをとばしにきてた車の人も、米兵も、みんな、お母さんから生まれました!

みんな自分の命が大事なだけなんです。
それぞれ必死に頑張ってるんです。

その「命が大事」を一番よくわかってるのは、お母さんから生まれて、お母さんになれる、私たち女性って生き物は最強ー!

どうか、怒りや憎しみではなく、そのあたたかいところをいつも持っていきましょう

♪強いチカラより
優しいチカラであれ
これが僕らの表現さ!
今さ今さ
みんなあいらぶゅー!」

とのようなことを言った気がします。
「女の平和 ヒューマンチェーン」という日でした。



ちょうど一年前にリリースした、「ボクらの座りこみの唄」100枚売れて、「ヘリパッドいらない住民の会」「One Love高江」へ寄付することができました。ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーー

『ボクらの座りこみの唄』

自然豊かな高江
大地や木々たちと
一緒に座りこむさ 誰でもできる

自然豊かな高江
鳥や花も みんな喜ぶさ

人間だって同じさ
みんなニコニコしてればさ
敵や味方もいなくなる

強いチカラより
優しいチカラであれ
これが僕らの表現さ

今さ今さ
みんな高江へ集まれ

ーーーーーーーーーーーー
by.annasekai&峰村慶太朗&トゥータンヤにいた皆


昨日も久しぶりに歌い、どんな場所でもみんなで、この歌詞を歌えることが、嬉しかったです。


まだ手元に何枚かあります。聞いて応援!!です(笑)
ほしい方いたら、発送しますのでご連絡ください。
annasekai@gmail.com


一枚千円、
1、ボクらの座りこみの唄
2、小さなトマト(annasekai)
3、メカクシ(峰村慶太朗)



高江のことを知りたい方も、言ってね。
わたしもまた行きたいな。

One Love高江 
http://takae0615.blogspot.jp/

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿