おうち暮らし日記~秋~


なんで今頃秋、なのかというと、

下書き保存して、
忘れていたからです。笑


あああああ、うとい。ブログうとい~



おさんぽにいくときは、
もれなく ぼくたちもついてきます。



ごろん。

ぼくたち、どこでもごろん。



うちでは いろんなお花が咲きます。






日に日に寒くなっていって
おひさまのひかりが暖かく、ありがたく








このこ、ディルちゃん。



こんなふうに種になっちゃった。
ちょっと収穫するの遅かったyo!

葉っぱはお料理の飾りで☆




あと収穫モノではキュウイさん。

30個くらい収穫したかなあ、
収穫後はリンゴと袋に入れて熟成。

そうしないと、甘味がでてこない果物。
売り物は薬で甘味促進してるみたいよ~





こちらは引越しお祝いでもらった
ホーリーバジルちゃん。 


花が咲いて伸びきっている笑




台所で寝るいちこ。




ごはんは土鍋で炊きます。

火加減しなくてよくて簡単だし、
とっっても美味しい。

普通の土鍋でも炊けるけど、

米用だと楽。

2000円くらいで買えるから
日本人、一家に一台あってほしいものナンバーワンだわ!



少し寒くても、ベランダがうちの人気部屋。

ごはんを食べる、
本を読む、
一服する、
体操する、

作ってよかったね、

おうち修理日記23 ベランダ作り。夏。



おうち修理過程が、
山梨県上野原市&小菅村の移住促進フリーマガジン
「移住のほんとう」に掲載されました!


ありがたい!
手元に欲しい方、ご連絡ください。

annasekai@gmail.com


でもここだけじゃ載りきれない~~!

あっこのために!
私はブログをかき続けていたではナイカ!!(キラッ

人気シリーズ☆おうち修理日記。

おうちの気になるところから、
ぜひごらんください!!


《 半年かかったおうち修理日記 》

2.2016/2/20  床!!(1)
3.2016/2/20  床!!(2)
4.2016/2/20  ~巨匠と古材~
5.2016/2/14  らんま事件
6.2016/4/2  押入れ・床
7.2016/4/6  番外編
8.2016/4/9  春のお庭まつり
10.2016/4/19 お風呂解体
11.2016/4/22 塗り壁下地!
13.2016/5/1 ドア修理、天井塗装
14.2016/5/6 漆喰大会
15.2016/5/7 畳入りました!

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿