ゆめといま


小さい子たちに「夢はなに?」って聞くと、
半分くらいの子は「こわいゆめ!!」「きのう見たゆめ!」とかって言うんだよ。

笑っちゃうよ〜



私はこのあいだみた夢で、三十代の知り合いの男の人が2人出てきたんだけど

どういうわけか
「二人の奥さんは一緒の人なんだよね?」
って思い切って聞くんだよね私。

(ここでの奥さん=婚約上というより、子供ができたというイメージ)



そうしたら、二人とも優しい笑顔で

「そうだよ。」って。


肩を組んで、心から幸せそうに

「だから俺たち、仲間なんだ!」

 って言ってたの。




「わぁぁいいなぁ〜」なんて思ってたりしてさ、
夢の中の私は幸せな気持ちになったわけさ。



その反面、すごく衝撃だったんだよね。

だから「いいなぁ」と思えたんだと思うんだけど。

夢見てるときって面白いよね。
どっかで''これは夢だ!ってわかってる私''は「これ、覚えておきたい!」って思ってるのね。



んなもんだから、朝起きたらまずその光景が出てきて。



「だから俺たち、仲間なんだ。」

っていう。
肩組む自然派男子。(笑)




それってやっぱり、、男女関係はトラブルになる事の方が多い日本人から考えると、なかなかそうなれる事じゃないよね。


同じ女性を愛する男同士の間柄。

確かに、家族にもなれないけれどただの友達でもないよなぁって思って。



なんだろう、、

新鮮だけど底の方からの幸せ。




「俺たち、仲間なんだ!」



久々に強烈に残る夢でした。






最近はひたすら描き続けています。




来年の頭には表に出せるようにする為に、いまスケジュールを組んだり、ひたすら作業しています。


楽しみー!そして楽しい!


BGMは12月中ずっとこれです。素晴らしいです!
途中テレビの歌手が入ってくところにはガッカリしてしまうけれど




歌うことは12月入ってから、全くしてません。

毎日そのときの、気の赴くままに過ごしています。
仕事らしきことも全然してないー

だけれどこれが一つの大きな一歩になると予感しています。
「初めの一歩!」からようやく、鬼のところまで少し進めた気がしてます。まだ捕まってないです!



このあいだ5.6歳の子たちと遊んとき、「おおかみさんいまなんじ」っていう遊びをやったんだけど。

これ、「だるまさんがころんだ」とめちゃ似てるんだよね。
それも確実に「だるまさんがころんだ」の方が面白いんだよ。(笑)


というのもルールがよくわからない。ほぼだるまさんと同じなんだけど。

鬼に誰かがタッチしたら、だるまさんの時は皆一斉に逃げるじゃんか、
だけどおおかみさんは、誰かがタッチしても鬼が「食べる時間〜!」って言うまでそのまんまなんだよ。

「食べる時間〜!」って言うタイミングは鬼の自由なんだよ。


お姉さん、ちょっとよくわからなかったな、、(笑)




こういう時代による遊び、誰が編み出すんだろう?







はい、暇つぶしおわり

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿