四万十の旅日記 ライブ編

あ〜〜〜四万十
また故郷ができたよう。



豊かさが満ぱんになると、自分の中で何かが震えて涙もろくなってしまう。

ふじのキッズシアターのとき、
しのばらんどのとき、
カンタ!フェスタのとき、、、



そしてまた、まなちゃんが主催の「存在ロック」でいざ歌うとなった時、すでに心がいっぱいで、いっぱいだった。

今気づいたけど、あそこで歌えたのは、大恩返しくんだということだ!笑



初めての場所なのに、あんなに皆んなで「あかちゃんになろ〜」って歌った四万十、ほんとすごい!!

ノリノリでみんな前へ出てきて歌ったるところ、すごい!!


あかちゃんがたくさんいるところだった!




なんと出演者は25組!
5時〜スタートで、予定でも終了時間は夜中2時に。笑






幅広い世代のミュージシャン、地元の人たちが、旧校舎の四万十楽舎の食堂にいっぱいになって、食べたりのんだりしながら集う。

そこは垣根もほとんどなくて、初めての私も田舎へ帰ってきたよう。




もー、楽しくて面白くて、終わったのは3時すぎ。
疲れをあまり感じないくらい、準備から片付けから何まで幸せな、時間だったな。




その翌日、朝から片付けて、14時から早速カゴノオトでライブ。
なんと偶然にも中野キッチンのえみこさんが前に一緒にお店してた方のカフェで、来る前から楽しみにしてたんだけど、
心地よい空間で、美味しいものもあって、くつろいじゃった〜



愛媛県、宇和島でのエターナルのライブもあたたかくてフィーバーしていたし、
最初の土佐清水、ほうばいも海を目の前に暮らしも醸し出る古民家で素敵なお店だった〜





何より、ManaYoheyがとっても愛おしくて、楽しくて実りのある旅。

まなちゃんは四万十の若い核みたいな存在で、歌のように、パワーが計り知れなくて、
それに絡むよーへいくんや、みきかちゃんゆうたくんも最高で、バンドGreat Spiritsも本当に、かっこよかった。。



感化されまくりです。




みんなに見てほしいーーーー!
こっちにもまた呼びたいな。



いろーーんな出会いやつながり、書きたいこといっぱいあるけど、キリがないから、このへんで!

とにかくとにかく、みなさま、ありがとうございました!!!




四万十、高知、また行くーーー!!!

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿