らぶさん、器になっちゃった!!!の巻


ちゃきん

なんとFujino Rock Fesitvalに出店してくれた
大好きな藤野の陶芸家、内山亜矢子ちゃんが
今回のイベントのために
オリジナルの器やペンダントを作ってくれたんです。

これ、らぶさん。 5年前にスマホカバーにかいた
落書きから出てきたキャラクター。 「世界の平和はきみたちが守れ!」って言ってる。 このうたい文句は、
中学校のクラスや学校のスローガンで
わたしがずっと提案し続けていたやつ。

(一回も採用されなかった。
らぶさんが生まれるまではなぜか
マッシュマンという
食パンマン似のキャラクターだった。) らぶさんはこのイベントの
マスコットキャラクターのようなものだったので、
あやちゃんが「ロゴある?」と聞いてくれた時に
真っ先に、らぶさん!!!と伝えました、
そしたら「これならかけそう~」と。
当日見てびっくり!
らぶさんがいっぱい、出来上がっていた。
しかもそのらぶさんは、
本家より上手だった!笑 (実行委員のみんなが描くらぶさんは「違う!」といい続けてきた私。 自分がポスターで描いたものも100くらい描いて悩んだ末決めたもの。)





こういう形になって、すっごく嬉しい。 思わず全種類買ってしまった。

軽くて口当たりもやわらかい。

お皿もラフで素朴でかわいいの

ふちの色合いもかわいいっ

裏にもらぶさんがいっぱい!笑


欲しい方いれば、まだ器もペンダントもあるので
コメント、メッセージください
annasekai@gmail.com

カップはこの1点のみ。

口が広いです

お皿はこのだえん形のいいサイズ(私も買ったやつ~)
か、一回り小さいサイズがあります~

HPもはっておきます まめに更新してあって、 かわいいいろんな器がここでも見れます。 全部ほしい~~~ http://ayauchi.main.jp/ らぶさんのことは 昔のブログから転載zzzz! piiiiーーーーーーーーーーーーー みんなの味方、ヒーローらぶさん。
普通ヒーローって、助けてくれるでしょ。 救世主だったり
街を破壊してまでも悪者を倒したり ところがヒーローなのにらぶさんは、 助けることも闘うこともしない!!! しかも決まり文句が 「世界の平和はきみたちが守れ!」だ。 ・・・なんてこった。 でも決して、責任が無いヤツではない。
らぶさんは、みんなにおしえている。 “どんな時だって 自分を救うのは、自分なのだ”、と。 誰かの助けを待っていては、自分のためにならない。 自分でどうにかしなければならない。

どうにかしなければならないのは、自分だ!
らぶさんは、
そんな皆を見守っているのだ。

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿