そらにわ2017秘密基地 ありがとう




『そらにわ』って名前がつく時、
「庭って、育てていくイメージ。
種植えて、手入れして、経年変化を愛でて…」
って言ってた仲間がいた。
全部のことに若い頭を寄せ合って、
時には力づくで
時には自己嫌悪に陥って、
上手くいかないことばかりだし
周りに迷惑もいっぱいかけてるけど
育っていけばいいと思ってる
がむしゃらで、笑っててね
そうなの。
つちのこふじののいいところは、
本当なら深刻であろうことも
笑っちゃって、
”面白い”に巻き込んでゆくってところ。
これは本当に、この1ヶ月で気づいたな
とにかく
愛おしくてたまらないです。
至らないことはたくさんある、あるんだけど
あの場は、私の好きな、藤野だった。
私がいたい藤野が、確かに、あった。
その藤野を今までつくってきた
大好きな人たちが、笑っていた。
それだけでね、
そらにわが生まれた喜びを味わえたよ。





(photo : 佐藤万智弥)

見晴らしのいい、山に囲まれたひらけた会場


いちばんいいとこ 珈琲屋さん




わたしも歌いました


おそのいさんも一緒に歌ってくれたの


みんなも一緒に歌ってくれたの


あかちゃん~~


晴れろーーー!って、みんなでジャンプしてたよ


ガイネ、ライブ時の大きなサークル
踊りぐるぐる回る


こどもたちのダンス。盛り上がったね!


焚き火がはじまった


藤野が誇る絵本作家
西村繁男さんといまきみちさんの
絵本スライドショー。

音楽と暗闇の中光る絵本にすいよせられる



最後の工藤桂くん
まったり、ねっころがったり



さいごには


サプライズの結婚祝い


おめでたく、終わりました


ありがとう、そらにわ。

また、来年!


 Facebook  *   twitter  

↑ ↑ ↑

つちのこふじの
フォローよろしく!

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿