きょうのはなし

今日はお金が喜んでさようならしていった。


新宿のジュンク堂書店は、もうそこらの古本屋やBOOKOFFをチャリで周りあさって諦めた時に行く。


あそこには目当ての本が、



あるんだなー。

びっくりを通り越して安心するまでもなく、もう安定感すらある。

そしてやはり、古本屋まで回らない魅力的な本がたくさんあるのだ!


ついつい、気づくと何時間も経っている。



そうして発見した、アナスタシアの3巻目。
まだ2巻読みきってないけど、買ってしまった。。

アナスタシアとの出会いは奇跡的だった。
完全に呼ばれていたのだと思う。
今までの私の中で、かなりのヒットでした。
迷いもなく3巻まで買うのでした!



あとルネサンスごはんの弓田さんの本。
今回の目当てはこちら。

「今栄養素が欠落している「食」を見直せば、様々な病など健康も改善されるのではないか」マクロビではなく、栄養をちゃんと摂る食事をすることで、病にも放射能にも負けない丈夫な体をつくる。
いまannasekai中で話題沸騰中の、ゆみたごはんです。

詳しくはこちらで
http://www.ilpleut.co.jp/gohan/


そしてふるさと藤野へ。

大好きなさやかちゃんの天然酵母のパンが、
駅前の自然食品屋「しみづ」さんに臨時で納品されていて。


ほんとうに、彼女のパンは、口にするたびに「さいこう!」と思えてしまう。。
毎回毎回、わかっていても。

このメロンパンのためなら、上に乗ってる白いお砂糖をカラダに取り込んでもいいかなっ☆
と、思えてしまう、恐ろしいパンなのです。笑





そして家にたどり着く。

まず台所のありとあらゆるところを確認する。



自分の台所と違うから面白い。

なぜか、実家の台所は、有るモノと無いモノの差が激しい。


例えば今日なんかは「ひじき」がムダにたくさんあった。
しかも封が開いているものもあるし、
あいていないものもある。
棚でも冷蔵庫でも、なにかと手に取るとひじきだ。謎だ。



あとは、タマネギが無くて里芋がやたらと多いとか、そんなんばっかり。



いつも何か作り始めてから「うそ!こんなものがないの?!」っていうことばっかりだったから

でも今日は大丈夫だったぞ〜




さて!藤野はまだまだ雪が多いですが




明日は親のイベント手伝いですー!


「かみさまのいるところ」上映会です☆

この映画、予告だけ見てポロポロ泣けてきちゃいました、
胎内記憶の、ドキュメンタリー映画です。

楽しみだな〜。

ではでは

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿