おうち暮らし日記 ~夏~


おうち修理日記は、
暮らし日記として続きます。




朝兼昼ごはんは、たいていいつもベランダで食べます。

夏はその方が気持ちいいし、
今の季節(もう12月だよ~~っ)はその方が暖かいから。。笑

日向ぼっこ。




 いつもねらってくるひとたちがいます。








まだ小さかったにゃ~いちこちゃん。




庭では遊び放題!
目の前に道路がないし、そこまで遠くには行かないみたい。


チョウチョを追いかけたり、
バッタをつかまえたり、
ぼくたち同士で追いかけまわったり、
茂みがよくもごもご動いています


猫も、自然のもので遊んでいれば
いろんなことが学べるよなー

無機物のオモチャはやはりオモチャ。

わかってるみたい。


本物にはうぅ~~~っって言うものね。

子どももそうであってほしいなー




・・・実際、無機物のものも、なんでも遊びます。笑


カーテン作ろうとしてたのに、全然進まない!!!



1匹離してもまた…
ええ。3匹いるからエンドレスなんです。




遊んだら寝ます!

そして、私が台所へいくと…


ごはんくれよーっって足踏み場を占領します。


おーい!ぼくたーち!


あれ、

だんだん猫日記になってきた。。笑


うーん、夏忙しくて
あまり写真もないんだけど、



畑!


今年は大家さんが育てたものを収穫と草刈だけ
お手伝いできました!


朝おきて、猫たちと(勝手についてくる)
畑にいって、パチン!パチン!


夏野菜は困りませんでした~

ありがたや~~




あとは、

わたしの毎年の日課、梅ジュースづくり。


今年は梅が不作だったみたいだけど
運よく「好きなだけ採ってって~」と言ってくれる方がいて!





イベント仲間ともぎにいき。



その量およそ10kg....




ええ、つけましたとも!

半分くらいは、イベント用にも
梅酵素シロップ。
大きい漬け樽で。



ホワイトリカー、焼酎、日本酒、ブランデー、黒糖
いろいろやってみました!

まだシロップ出しがら梅酒しか飲んで無いけど
そろそろ何か開けてみようかな



お庭のお花は、いろいろ咲きました。

この子たちの名前をおしえてもらいたいわ~




今回、かなり猫写真が多いので笑

今日のぼくたちコーナーはなしで、
なぜか1200アクセスもある前回の記事のトップ画像のおまけです。



はい、足元こうなってました!


で、そのまま寝ちゃう~~笑




annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿