そうだ 京都行こう。

 
こんにちは。

こんばんは!


今年はおうち修理から始まり、
夏前には自然の中のこのおうちで
猫たちとの新しい暮らしが始まり

野外フェスを仲間とつくり、
舞台音楽にチャレンジしたり
おもちゃや小物楽器たちちと歌えるようになったり


やはり一年前には想像がつかないことになりました。


そしてまた

全く予想できなかったことになりそうです



ええと、annasekai、


1年間京都へ通います!




これこれ~



初めて 通いたいと思う学校ができたのです!



気になり始めたら
ワクワクとときめきがとまらなくなっていました



えっ京都、通っちゃう・・・?!

春のきもち。
ぶわぁあああああ







以下、ホームページより抜粋。


pi---------------------------------


「 これからの新しい働き方 」を、まなぶ・かんがえる・つくる【 未来の学校 】です。

この学校では、講師の方々に、あなたの、つよい「 味方 」になってもらおうと思っています。
あなたの「 夢 」や、「 叶えたいこと 」を、はじめにお聞きします。それを、先生や、生徒のみんなで知恵を出し合ったり、協力して、【 その夢叶えてしまおう 】というわけです。

ここは、
「 未来 」を、ただ、待っているのではなく。
「 未来 」をみんなでつくろうとする場です。
「 未来 」を真剣に考えたい方なら、どなたでも歓迎します。


これからの時代は、
「 パラレルキャリア( ひとりがいくつかの、副業、仕事を持つ )」、「 ひとりが 2 枚の名刺を持つ 」、ということが、より一般的になる、時代です。

すきなことを仕事にしながら、
「 心地よくひととつながれる場所 」を、みんなが探し出すような時代です。



pi---------------------------------







そうなんです。あんちゃんピッタリなんですよ!笑


でも周りからも言われました

「あんちゃんもうやってるんだから、お金出して通わなくていいよ!」




とっても迷いました


だって、京都だし。

tokyo じゃなくて kyoto だし。



通う?住む?この家は?今の暮らしは?


新しい生活が始まったばかりに
とても現実味がわかない!


でも、京都に通うなんてことが起こったら、
ぜったい人生変わる。




覚悟が必要でした。




メトロノームみたいに、両極端で毎日揺れました



「ぜったい行ったらおもしろい!やっぱり行くしかない!」


と思っても数分後には。


「うん。行かなくても、むしろその分
エネルギー持ってガンガン活動していけばいいんだよ!」


そう本気で思っている。
そんなレベルで揺れ動きました。
言葉にすると軽いけど、とっても本気です、だってどれもリアルだから。




最終的に母親に相談したとき。

『どう活動していくかじゃないでしょ
「その学校に行ってみたい」っていうのは「やりたいこと」なんだから
やりたいと思ったことは何でもやりなさい。』

『実際に行って感じて来なさい。
あんなは感じる力はあるんだから。』

その一言が後押しになり、


思い立って当日夜行バスの予約をとって
行ってきました、京都おおおお!




「世界文庫」に着きオーナーの古賀さんと
30分の予定だったお話は止まらず2時間にも渡り・・・


出る時には「私通います!!決めた!!!」と言っていました。




決め手はなんだろう。

やっぱり


「出逢い」かなぁ。


講師になる人たちが面白いの!


今のこの時代で今、活躍している人たち。




古賀さんの言葉をお借りすると

『今まで先端でクリエイティブにやってきた人たちと
これからの人たちとの掛け合わせが見たい』



”付き合う人が変わる”


それは今の私に一番魅力的でした



今まで藤野や高円寺を中心に
様々な場所で出逢いはたくさんありました

でも、どうしてもその「界隈」との付き合いになってしまう


わたしは外へ出たいのに



だからといって大きな業界には入りたくない


肩書きはいらない。


自分なりのやり方で、火を大きくしたい。



職業は、annasekaiです
annaをとおして、世界が見えますように





何かを迷ったら、何が何でも心がワクワクする方へ進む


これはわたしの生き方に欠かせないのかも




こんなにね、
心の赴くままに生かさせてもらって、本当にありがとう!



家族、友だち、サラリーマンの皆さん、農薬を使う人も使わない人も、イゾラド、ご先祖さんも、知ってる人も知らない人も、ネコもミツバチもチョコレートもラジオもストーブもスマホも全ての音楽と争いにも


みんなありがとうーーー



本当にありがとう!




「私がやらなきゃ世界はこのまんまだ」

なんです私は。なので、もっともっとやっていきます!!



あ、
遊寿についてはいろいろ物議を醸しているかもしれないですが笑


皆さん、これからもよろしくお願いします。






アカデミーは週に一度。

京都には一年まるまるいるわけではなく。


たぶん、あっちこっちいると思います

ひょこっひょこってしていると思います




今は、それまでにーと、着々と、いろいろ準備中っ


近いうちまた1つお知らせさせてください!




明後日17日は、横浜でライブ。歌いまーす。
お近くの方ぜひにーー☆

pi----------------------------------

即興演奏ユニットTakkiduda主催のイベント -ネウマシジマ neumasijima- vol. 3
hamacoさんの個展「とんでみたら」にて。

@藤が丘 cafe gallery リンデン
19:00start
1500yen+1drink

-Live-
●Takkiduda+NORIHIKO
●ナカニシタカアキ
●annasekai


ネウマ:音楽
シジマ:物音一つなく静まり返っているさま

’’人間が生み出す音楽(表現)’’と’’無音の中に感じる宇宙の音’’
私は人間で、そしてこの宇宙に生きる全ての命と同じ動物であり、自然の一部として生きていく。
そんな私達が命の炎を精一杯燃やす瞬間を見に来て欲しい

pi-------------------------------------





今日は黄色い どでかいお月様にやられました

どでーーーーん。と やられました




annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿