2nd album リリース決定!



お ま た せ し ま し た ! ! !



こんどこそ、ほんとうにほんとうに!


出します!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

annasekai 2nd album
「世界ワールドたまごエッグぴよピヨ」
 12曲入り  ¥2000(+TAX)

2018/10/14 リリース決定!


CDご予約はこちらから
→ → ( annasekai@gmail.com )

少し早くお届けできるかと思います



polca支援してくれた皆さま、
断念した時の盤を予約くださった皆様には、
個別に改めてご連絡差し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひえええええ





5年ぶりだよ!CDができるの!
もう歌ってないよ!わたし。ライブでこの歌たち。笑

だからね、annasekai2つめの作品集のようです。


今作っておかないと。



と思い立ってから、


 ええと、、、



完成までに2年、、、かかりました。。。。笑





まず、カセットテープで録音が始まったこのCD。



赤いラジカセちゃんを使い、
それが壊れたり、直してもらったり、
ノイズが入らないよう銀紙を巻いたり、
あーでもないこーでもない、と
高知にいるユウタ氏と遠隔であれこれ。

ふつうに録ればきっと一瞬で終わるね、
なんて言いながら。
違うところで頑張っていたんだね。

レコ発ライブまで決めて、
前日まで頑張って制作していたけれど…

当日、ライブにいく1時間前
ユウタ氏からの電話

「急ぐことが大事じゃない、いいものをちゃんと作ろう」
ということに。

忘れもしないな、
わたしがCDを持って行かずにライブをしている間に
一人寝転び、天井を見上げるユウタ氏が目に浮かんだ。

それは、とっても前向きな選択だった。


ここまでの経緯は、ここに詳しく書いてあったよ!
→( http://annasekai.blogspot.com/2017/02/cd.html


それから「年内」を目標に制作を始めた。

なんだかんだそれから一年中、とりかかっていた。


いや、一年半。か。


夏に10日間、まるまる予定を空けて
高知の山にこもりに行った。

「二十億光年スタジオ」

高知県でも最南端、四万十よりもっと奥。

大好きなミレービスケットをボリボリ頬張りながら
いろんな楽器や演奏方法を試しながら、
実験のようなレコーディングの日々。

そういえば地元のお祭りでライブしたりもした。
楽しかったなあ。


レコーディングは、終わらなかった。


その2ヶ月後に、再び残りを録りに行くことになる。

前日は京都にいて、楽器などフルで荷物も持ち歩き、
夜行バスまでの間、友人たちと呑みに出かけていた時。

またもや忘れもしないない、ユウタ氏からの電話が…。

急遽、東京行きのバスを取り直した。



台風直撃。
ユウタ氏、胃腸炎。

この時もブログ書いてたんだな。

ということで、リベンジは更に3ヶ月後、12月。

夏は蒸し風呂状態の古民家、
一日に何回もシャワーを浴びながら過ごしたけど
冬はとってもとっても寒くて、冷え性の私は風もこじらせた。

年月が私を「やらなきゃいけない」という気持ちにさせていて、
いろいろと、夏とは同じようにうまく行かなかったように思う。


でも延期になったおかげでいいこともあった。

ピアノがうちにやって来たのだ。
おばあちゃんの家で眠っていたピアノ。
「あんなのために」もらってくれていたピアノ。

11月に突発的に決めて実行したので、
引っ越し費用をpolcaというフレンドファンディングで募ると
ありがたいことにすぐに目標金額に達成し、
この無謀な計画も、実現することができた。


「楽しみにいしています」の、直に届くひとつひとつの声が
とってもうれしかった。

いいものを作らなければ、という気持ちでいっぱいに。

 このことについてはこちらを。♡
→ ( http://annasekai.blogspot.com/2017/10/blog-post.html  )



ピアノのレコーディングも無事できて、
そこから長い長い編集期間…




延期延期を経て、
「もうできないんじゃないの?」と呆れられる始末…


今度こそ、と本気で思っていた、入稿日前日。
 ユウタ氏からの連絡。

 
うん、裏切らないねぇ。笑


これで本当に最後だよって、約束しました。



でもこの8月は私も本当に忙しくて、
体力的にも精神的にも滅入っていたので
この延期には、命助けらた。


ここのところようやく
寝る時間じゃない時間に作業できるようになったから
 ジャケットなどのデザインが仕上がってきたです!!
(大変ご心配ご迷惑おかけしました)



ジャケットは大好きな、わたしのおばあちゃんです。

あ、このことまた書きますね!うふふ。





そして。


いわゆる、レコ発ライブも決まりましたよ!!!








どぅっん!!!!!


なんと、大好きな島崎智子さんと2マンライブです!!!


一つ夢が叶ったかのような。



嬉しいライブですー!もうぜひ!ぜひ来てください!!!!


 一緒に「イモムシ」踊るんですから!!!!


はーーーーあわあああああああ



『イモムシ』





その後も関西、沖縄、高知、などなどツアー決まってきています


全国ライブ お誘い待ってます!




9月は企画の野外フェス「そらにわ」も。






ということで、
秋のannasekaiもっ。


よろしくお願いします!!




annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿