おうち修理日記10 お風呂解体


ん? 

家に入ったら、何やら臭う。。。


なんと、


マーキングされていた!!!



「ウチらの縄張りに入ってくんなよ」


きゃーっ!!


認めてもらうにはどうしたらいいの?!

こんどネコ会議に参加してみよう。




さぁ、お風呂解体。

ヒビがたくさん入っていて水漏れもするようなので
風呂桶を交換こ☆します。


風呂解体で検索すると、とにかくガンガン破壊し…
崩していく方法が、かなり出てきたので

とりあえずどんなものかと、ガンガンガン!!!



あれ。



そうそうこっちこっち。





うおお。開いた。

でもこれ全部やるの…相当きつい。


この日のスケット勇次くん。

「もしかしてこれ、周りだけ剥がせば
カパっといけるんじゃね?!」




ガツガツ、バールを入れていきます。

成功!
きれいに隙間ができていく!


私はこの作業、
ナウシカがオウムの抜け殻の目のドームを取るシーン
みたいだなーと思った。




でも、やっぱりカパッときれーーには
取れなかった。。


いろんなやり方で試行錯誤。



おおっ

すごいすごい!!
表面を剥がしちゃったのね!





それよりも、

注目すべきは勇次?笑




こんな顔にもなっちゃうって!



さてさて、動かしてみる?



「おっ!!」

初の、手ごたえあり?!





おおおおおお




おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!





いえーーーーい!!!
とれたーーー!!!!!

ユウジ&ユウジュ名コンビ。
ここにても発揮!



ジャン。
お風呂の下はこんな風になっていた。



でっかいブロックやら石やら、
工事のゴミはこういうところに詰めるらしい。


ブロックも出し運び、
土も掻き出していると…




あれっ…

なんかいる…?



ダレーーー!?!?!

ダレなの貴方は!!!!

30年以上眠っていたってこと!!?

えっ神様?ミイラ?!


えっ えっ?!

それからこんなモノまで…。


あ…梅干…食べたんデスね。

おにぎりかなぁ?
奥さん作ってくれたのかなおにぎり、

おにぎりかなぁ。あは、あはあは






新・風呂&旧・風呂

ユウジュ&ユウジ

ありがとうございましたっっ!!!!





こっからもまた大作業ですよ。

じっくり作戦を考えてます。


あとは
風呂取り付け、4部屋の塗り壁

がメイン作業、かな。


GWお手伝いさん、大募集中でーす!!

漆喰やペンキ塗り、
窓拭きやぞうきんがけ、
写真係りや
BBQ係でもおKーー


藤野は今、みるみる山が緑になっていって
とっても気持ちいい季節。



遊びにきてね!


LINE annasekai
annasekai@gmail.com


・・・

熊本の地震のニュースや情報を見ながら
自分や周りの生活は何一つ変わらない毎日を送っていて
とっても歯がゆいよー。もどかしいよ。

ええい、
この家、早く作っちゃおう!


《 前回までのおうち修理日記 》

2.2016/2/20  床!!(1)
3.2016/2/20  床!!(2)
4.2016/2/20  ~巨匠と古材~
5.2016/2/14  らんま事件
6.2016/4/2  押入れ・床
7.2016/4/6  番外編
8.2016/4/9  春のお庭まつり
9.2016/4/11 床終了のお知らせ

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿