おうち修理日記7 番外編



4月さいしょの日曜日。

2人で作業をしていると

なんとあたしちゃん、



丸ノコ(電動で丸いノコギリが回転するキケンなやつ)で


丸ノコ自身のコード



切っちゃいましたーーーーーーー!!!


やっちゃったよーーーーー!!



・・・。




・・・。


丸ちゃん、あっけなくご臨終。。。

ええ、相当へこみましたorz


やさしいやさしい遊寿くんが
「古いから新しいの買いたいと思ってた」と言ってくれたので
新調することで解決。も、

1.丸ちゃんがいないと作業が進まない。
2.近くには売っていない。

その日はとりあえず
丸ちゃん使わなくてもできる作業を。


そんな中
独り言のようにボソッと遊寿くん


「旅行行きたいなー。」

あたしちゃん「熱海にいかない?!」


この二言で、自体は急展開!



ハイ、


  、

熱海に行ってきましたー!





いやー丸ちゃんに感謝感謝!

あたしちゃんもたまにはやるぅ~~(わざとではありません。)


夕方まで作業して、19時頃、車で出発!


それにしても

私達、熱海のこと何にも知らず。

提案した本人も
歌によく出てくるし、きっといいところなんだろなー程度で(笑)


何より

明日のおうちづくりの予定を放棄して
道もわからず海へ向かう。

気分は駆け落ちですよ!



とりあえずお腹すきすぎて
田舎道だからしばらく店は出てこないんだけど


「焼肉にしよう!どっかお店あるといいね!」

と言った直後、焼肉屋現る!!
GOーーーー!!!



降水確率90パーセントだったのに

晴れた!!!!
GOーーーーーー!!!


そんな旅でした。(笑)



ドライブ中ぱしゃり



写真で見て気づいた
偶然、宇宙から降りてきたかのような雲。





ほんとねー、夜中に着いたときは雨だったの。

予報では全然、旅行日和ではなかったんだけど
見切り発車して、こんなこともあるんですね





海は、熱海でなく伊東と真鶴に。


ふらっと入っていった道は森になり
生命力みなぎる神秘的な大きな木たちに囲まれ

体がわああっと熱くなったの、不思議。


そこを抜けると、思いがけず海岸へと降りれました。



小学校で毎年行って遊んだ、真鶴の海。

私の海の生き物たちとの最初の出会いは、このゴツゴツ岩の海でした。



呼ばれた気がしました。






お風呂場作りに!と、シーガラスを拾っていたら
どれもこれもが宝物に見えて

気づいたら砂ごとわしづかみ。


ビニール袋がはちきれそうになる頃、


強風に何時間もあたっていたからか
全エネルギーを奪われ

ちゃんと、帰る気になれました。



安心してください。
帰り道、新・丸ちゃんも買いましたよ。



はぁーっ

いい旅でした。


でもまだ、帰ってからのお楽しみが。




もう、いいよね!

今日は全部オープンオープン!


実は、わたしたち。


一緒にいてから五周年なんです。






いつもはこんなことしないけど
5年の記念として
焼いておいたチーズケーキで、お祝い!





無事、喧嘩せず2日間を終えられ
ほっと一息。(笑)

3月から特に朝から晩まで走りっぱなしだったので
ポッと空いた夢のような1日でした。


さぁ、GWには住めますように。
また頑張るぞー!


こんなわたしたちですが



これからも、よろしくお願いします!



annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿