おうち修理日記6 押入れ・床


公演が終わったので
久しぶりにおうちに行くと

おやおや、初めまして!


「もういい?もういいよね?!」って、

みーんな出てきてた。






玄関にも新入りが。

どなたか持ってきてくれたみたい。
ありがとうございます。



 カインズホームでお買い物をしてきたので
(修理至上初の、お買い物。)
少しキモチが進みます。 

 


そりゃ、頭にお花も咲いちゃいます。


材もまたいただきました。


ちびっこも運んでくれましたのん。


さて、地味ーな作業が多いので
この何日かはあんまり写真とらなかったなー。

(地味なことが一番面倒で、大変だったりする。)


一番大きな変化は、ココ。かなぁ


押入れなんだけど、
真ん中のヤツ。奴をね。

やっつけますよ!




えい!やぁーー!
と、行ければいいんですけどね


こう、グリグリと
少しずつ 。

釘をぬいて。

これがまた地味なんですわ。


この押入れの隣も、床が
フカフカだったので。はがします。




それからしばらく経ち…



ようやく根太を入れました。

計算しまくりです。



大活躍中の、水平さん。
中に入っている水中の空気が、水平さをジャッジしてくれます。

それから、


勇次くん。

賢い頭脳と、多彩な経験とその感覚で、
家に喝!を入れてくれます。笑


そうこうして


じゃじゃーん。



便乗して、もう一部屋も!


【Before】

↓ ↓ ↓

【After】


こっちの押入れの床も直したり。

床系は、洗面台を置く箇所以外は完成~!!



よかったーーー☆☆☆


ちょっとずつ、ちょっとずつ。

見えてきました!



もっとうまいやり方があるのかもしれないけど

一つ一つ考えて、試して、
失敗したり
めちゃ時間かかったりしててね。

バカみたいで笑っちゃうくらい、すごい楽しい!



あとは

洗面台の台を作って、入れる
風呂おけを入れ替える
壁を塗りまくる
縁側をつくる

のが大きな仕事!

4月中にはなんとかしたいー!


ふんっっ
頑張るぞっ!!


《 前回までのおうち修理日記 》

2016/2/20  床!!(1)
2016/2/20  床!!(2)
2016/2/20  ~巨匠と古材~
2016/2/14  らんま事件

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿