イベント終え

  
カンタ!ティモール上映会
雨の中、来てくださった方々
ありがとうございました!


美味しいフードもあり。



「余計なもの入ってない」って。
とっっても美味しかったんだよ〜。

これもついてくるって。
すごいよね!なっち、ありがとう〜


上映会では、最後に残った人たちでなんちゃってでも、テペを踏み、みんなで歌を歌ったり

みんみんさんのひとつの空間に入ってしまったような鍵盤だけの音楽もよかったな〜

みんみんさんは、ティモールのコーヒー豆を調達して、美味しいコーヒーを淹れてくれました。
(って、私はタイミングてま飲めなかったのですがー!ー!ざんねーん!!)


昨日は、終わって「上映会開きたい」という方が何人もいたの!

今まで知らなかったこと、知ることの「キッカケ」になりました。

と、言ってくれる人もいて。


お金ない人が何でもっとお金なくなるようなことしてるんだろーがははー!とアホみたいになるけど

やってよかったな〜〜。


また3月あたりに、今度は昼間の時間帯にやる予定です。

来れなかった方も是非、またチェックしてみてください〜




昨日、あったいいこと。

新宿で前に歩いていたお兄さんが、ホームレスのおばぁちゃんにおしるこ缶を渡したの
「あったかいうちに飲みな!」

歩いてる最中、サッと渡したから、後ろでおばぁちゃん

「おおお、ニイちゃん、ありがとうなぁ〜〜!」
「わしは今体調悪いんじゃ〜」

とかって言ってたんだけど、
歩きながら少し振り返り「元気でな〜!」と笑顔を見せたその方。



突然の目の前の出来事に感動した私、
その後お兄さんに声かけた!

そしたら、
「今僕、レーシックで目がすごく良く見えるようになったんだ。いいことあったから」

って。

「私もいいことありました!」
って言ったら手を差し出してくれて、


お兄さんと私、握手。

(笑)


「ありがとう〜」

「ありがとうございます〜!」


心からの笑顔でした。



やっぱり、幸せはひろがるんだな〜。

久しぶりに、
あったかかったよ〜。


しかも歌舞伎町で!!(笑)


 
ティモールでは、「あなた」も「私」も同じ言葉。「イタ」と呼ぶ。

私の子供も「イタの子供」

おじ、おば、兄弟、友だちって言葉すらない地域もある。


敵や味方、外人も知らない人も、
「人間」として見てる。


そうありたいな〜。

そうありたいね〜。

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿