おうち修理日記18 洗面所まとめ


6月から住む!6月から住む!6月から・・・

住むぞおおおおおおおおおおおおおおお



いよいよラストスパートしてます!


ちびちび進んでいた洗面所。

ようやくお見せできるわ~!

嬉しいので
完成から見せちゃおうっと!





ふりだしに戻る。

うん、思い返せば、最初はこんなでした。

生まれ変わるもんだぁね~


床は最初の方に直したよね! (→ 床!!(2) )

その時張った床板は強力だけど隙間が大きいので

遊寿くんちに眠っていたフロアタイルを
家のプロに張ってもらいました。




洗面台もこの家には無かったので
遊寿くんちが前の家で使っていた洗面台を掘り出し、使うことに。

家が決まった頃、洗面台をくれると友人がメールをくれて
「すげー!引き寄せてるわ~!」と、もらい行ったら
「洗面器」と読み間違えていたことが判明したこともあった。笑

(洗面器ももちろんもらったヨ!)

洗面台の大きさに合わせて
洗面台の台の枠組みだけ作ったものの…


続きはお父さんが作ってくれました!


オイルも塗って、完成~~

100均・seriaでとりあえず買ってしまった取っ手もココで使えて
とってもかわいい洗面台の台になりました!




ちびっこにとってはすっかりmyハウス


壁は、クロスを剥がして、漆喰を塗りました。

そこでお風呂との間の壁は、湿気でよれるので
漆喰はやめ、ペンキを塗ることに。


釘はサビが出るのでパテして


発色をよくするため、最初白く塗り。


最近絵をかきたくて仕方なかったので・・・

やってしまったーーーーーー


ノープランで!

何にも考えず。


お昼ごはんを食べてからぶっ通しで
気がついたら7時間



こんなに大きい絵を描くの、初めてだっ!

楽しかった~~


わたしは「朝」が1日の中で一番好きな時間なのだけど
起きるのが苦手な人がいるので

朝起きるのが楽しみになるようなイメージで



明日はまた、もうひとつ・・・。

ワクワクコーナーを紹介できるといいなっ


その前に。

お風呂との間のボロボロの木枠を取っていたので
同じようになるように材をつけたのもかくね。


レールの鉄棒を厚さの分切って


押さえ係、打ち係・・

らしいですよ。


あはは。写真の日にちがあっちゃこっちゃ、とびすぎてて笑う!

ちびちび進めてきたなぁ~。


でもほんと、きれいな部屋になったよ。

今週は毎日、空き時間にがんばる!

いやー、住めるまであと少しだ!


さて!お待ちかね


♡今日のねこちゃん♡



眠そうな目でのぼってきたな~と思ってなでると、
3秒で寝るからね。


今日は寝相特集。


眠くなると乗っかってくるの。


わたしも一緒に寝ちゃう。

《 前回までのおうち修理日記 》

2.2016/2/20  床!!(1)
3.2016/2/20  床!!(2)
4.2016/2/20  ~巨匠と古材~
5.2016/2/14  らんま事件
6.2016/4/2  押入れ・床
7.2016/4/6  番外編
8.2016/4/9  春のお庭まつり
10.2016/4/19 お風呂解体
11.2016/4/22 塗り壁下地!
13.2016/5/1 ドア修理、天井塗装
14.2016/5/6 漆喰大会
15.2016/5/7 畳入りました!

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿