おひまならきてよね&家族が・・・


土日は、うち(実家)と、上の「自然とあそぶ」ますよさん宅で
「おひまなら来てよね」という、ほのぼの~なイベントでした~


2件のおうちで開催の、ちいさなイベント

ゆる~くのんびり、
やってる方は「おひま」じゃないわ~って思ってても

なぜかこの日はゆったりしてしまう、
なんともほのぼの~なイベント。




annasekaiはお菓子の出店。

・にこちゃんクッキー
・ほうじ茶のオートミールクッキー
・キャラメルナッツのクッキー

安定してきたクッキーセット。



もったりなレアチーズケーキと

↑珈琲レアケーキ。


意外性あり、好評でした☆
これも定番になりそう。

めっちゃ生クリームとクリームチーズだけど。


でも、食べたくなるよねー!

市販やチェーンで食べるなら自分で作るわ。
だからみんなの分も、作ったよ!(笑)


あ、あと写真なかった

ガトーショコラちゃん。これも定番ね。

これは生クリームも入ってないの
卵は1コ入ってるけど

ヘルシーで濃厚。


あと初めてやってみた、
ココナッツのアイス。


↑試作のときの写真しかなかったー

こちらは豆乳と葛粉、ココナッツミルクでつくり
甘味をいちご酵素で出してみました

正直anna的に、ギリギリライン。
これ以上「マクロビ味」はわたしムリー。

でも、アイスで生クリームお砂糖たっぷりはしたくないZE!

またいろいろ作ってみようっと!


それにしても、前日に作った2ℓのタッパが冷えきらず…(笑)

1日目の方には「まだ固まってないの~ごめん!!」とお断りしてました
すいません~~~



1日目は、カレーもつくったよ

トマトベースのココナッツとスパイスのカレー。
大量に作るの難しいー!!

たくさんお声いただいてうれしかった
またやりたいなっ


みなさま、いっぱい食べてくれてありがとうございました☆


あんまり写真撮ってないのよね


しのばらんどフリマ

値段はついていなくて、
お気持ちを箱に入れます。







久々のお友達も!!!

小学生からお友達の彼女、お腹大きくて、
すっかり女性として先輩になってしまった~!

2ヵ月後、がんばれ~!!!



2日目、17時の鐘が鳴り



わたしはスイーツ売り切ったところで

なにやら小学生の子達が
「歌を作ったから、皆に聞かせるんだ!」と練習している。

折り紙の裏に、ペンでぎっしり歌詞がかいてある




さっき書いたそうで、メロディーも少し前につけて
お友達と2人で歌っている。


ちょっぴり不安定なので、
「伴奏つけてあげるよ」と、ギターを取り出した。

「誰もいないところで!」練習をした。


すごくいい歌だー。


何回か歌い、メロディとコードも固まってきて
上のますよさん宅に駆け込み、残っている人たちに

「今から言うことを、大きい声で話すので、聞いてくださーい!!」

と、自分達で声をかけ、ちゃっかり皆の注目を集める。


するとKくん

「この歌は「はばたいて」(だっけ?汗)というんですけど、
福島の子たちがはばたいていけたらいいなと願って、この歌を作りました。
なので、この歌を聞いたら”お金”を
福島の子達に送るので、入れてください」

アバウトで今書いちゃったけど
こんなことをしっかり、目の前の人たちに堂々と言い

その場でできていくようなその歌を、一緒に歌った。





「大空えー羽ばたいて」と始まる、堂々とした、まっすぐな歌。

歌い終わると、大喝采。


帽子を持たせると、たくさんの「お金」が舞い込んだ。




それをその後しっかり、一円も抜き取らず――


福島の親子の支援「しのばらんど」へちゃんと、渡った。



(見たか!「それ自分のお金にするんだろー」と言っていた大人さん!)笑


ギターやってて、よかったなって思えた時でした☆





そして、この日の打ち上げで
大好きなお酒ラベルが目の前で開封されるところを泣く泣く去り、

原付をかっとばした。




その先には・・・









きゅいーーーーー



か、か、か、

かわゆすぎるーーーーーーーー




「新しい家族がふえました」の写真付のメールに
突然すぎてびっくり。


何事?!と聞いても、

「ディスティニーだ」としか返ってこない。(--)






私がイベント中、作業してくれていた遊寿くんが
家のすぐそばの道路で4匹うずくまっていたので拾ったのだそう。

ネコ飼いたいなーとは思っていたものの
突然すぎて実感わかなかったけど

急に、すんごく会いたくなって。


会いに行くと、
もうなんか、夢みたいです



いっこ、にこ、さんこ

って呼んでます☆




でも、急に4匹はかえないいい

あと2匹はわたしたちが飼うことにして、(ディスティニー)

あと、1匹になりました!!


どなたかもらってくれる方いませんか?

3週間くらい?だそうです。
めちゃめちゃかわゆいですよ~



このこはいっこ。

みんな性格がちがくて、どの子も手放せなくなってきそう。。。。。

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿