カンタ!ティモール上映会






「映画カンタ!ティモール より 僕たちはどう生きる」

東ティモールで撮影されたドキュメンタリー映画です。
とっても明るいうたたちが、いっぱい出てきます。
子どもたちが集まり、みんな楽しく元気に歌っている。こんな幸せなことない!
でもその背景には、インドネシア軍による攻撃が24年間も続いている。
日本人にもわかる痛みだった。
小さいときにテレビや絵本で見た、広島・長崎の原爆。戦時中のこと。沖縄のこと。

そして、震災……

「ねぇ仲間たち ねぇ大人たち
僕らのあやまちを 大地は知っているよ」

ティモールの人たちは、みんな笑っていた。
全ての命と自然とちゃんと向き合っていた。

同じ痛みがわかる日本。
同じ地球で、これからを生きていく私たち。。

上映後、映画をみて感じたことや、自分たちに結びつけて考えてみたり、お話したり、
監督が言っていたことが素晴らしかったので、少し紹介できればと思います。
話がゆきつく先々で、annasekaiがふら~っと歌い出します♪


たくさんの人に見て欲しい映画です!
(お席は20名前後。お申し込みして頂けると幸いです。)


前回、ご好評につき早速二回目の開催が決まりました!
ぽれやぁれもとっても心地よいところなので、
いつもはこういう場に出向かないっていう人でも、心にあたたかいものを残して帰れると思います。

お待ちしてまーす!



日時:2013/9/29(日) 開場 18:00 / 上映 18:30
9/30(月)  開場 10:30 / 上映 11:00

より多くの方のご都合につきやすいよう、今回は夜、昼の二部上映です。
ご都合のよいお時間でお申し込みください。


会場:Cafe ぽれやぁれ (東京都杉並区高円寺南3-44-16)
JR高円寺駅 南口より徒歩7分
http://poleyaleyaleyale.blogspot.jp/
料金:1500円 (1ドリンク付き)
+お食事もできます。

「カンタ!ティモール」
監督:広田奈津子
助監督・音楽監修:小向サダム
監修:中川敬(ソウルフラワーユニオン)、南風島歩
ドキュメンタリー / 110分

※ショックなシーンがあるので、中学生以上のご鑑賞をおすすめします。

お申し込み・問合せ:annasekai@gmail.com

主催:annasekai

annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿