つながりとshu

 
 半年だけ通ってた大学で、たくさんの先生に自分から話しに行ってたんだけど、
そこで藤野のことを話したらすごく興味持ってくれた先生がいて。


それからその先生のゼミ合宿は、毎年藤野へ来てくれてたみたいなのね。

母が「また今年もゼミ合宿きてるよ。朝食作ったよ~」なんて昨日聞いたところで。



そして今日、以前働いていたカフェレストランに行って話してたら



新しいバイトの子がこの後初めて来るんだよーって話しになりー

きいたら先日お客さんで、ゼミ合宿で来てた学生の子だとか。


ええーー!もしかして、。!?!

と思ったら、


わずか半年通ってた時の同じクラスの友達でしたーー!(笑)




でも藤野なんて山奥だし、駅からも20分くらい歩くし、電車も15分くらいああるところで。
よく来るねぇ。


でもそうやって、自分がキッカケになって新たな出会いがあったり、素敵な幅が広がったりして、嬉しい!!

めぐりめぐって、繋がりってすごいやー。




そのカフェレストランは、定年してから始めたオーナーが夫婦でやってて、みんな家族みたいな職場。



定年したといっても誰よりもパワフルなオーナー!



目の前は畑、そこで採れた野菜たちの料理。
燻製もやったり山で獲れたイノシシとかの料理がある時も。



ライブや個展もしょっちゅう、





イベント盛りだくさんで
そうでなくてもランチタイムはかなりの賑わい。


みんな楽天的でゆるーいから、楽しかったなぁ。
がはがは笑いながら仕事してた。


朝は畑に野菜とりにいくことから仕事がはじまりー

混むとてんてこまいだったけど、
それでもお客さんはとってもいい気持ちで過ごされてた。



あれはオーナー夫婦のチカラだと思うなぁ。
素敵です。






「カフェレストラン shu」

中央本線 藤野駅 徒歩15〜20分くらい

高速も相模湖インターを降りてすぐだったり
高尾あたりから山梨の方までずっと続く国道20号から少し入ったところにあるので、
ドライブや目的途中に寄られる方も多かったです。



そっちにいく時はぜひー!
おすすめです( ´ ▽ ` )ノ


anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿