出店のあれこれ

昨日は高円寺のほろ夜市で出店しました〜


今日はどんな顔してた?
おかおクッキー



藤野でつみたてのよもぎで作った
よもぎだんご



完売!
ありがとうございました〜

からだにやさしいお菓子を作っています。


スーパーのお菓子は、白いお砂糖や、保存料や着色料や添加物、身体によくないものがたくさん、入っています。


白いお砂糖は、
漂白されていて、栄養も盗られ、身体を冷やしてしまいます。

砂糖を取らなくしたら、生理痛が治ったという話もよくあります*


ショートニングやマーガリンは、トランス脂肪酸と言って、日本以外では毒物だと禁止しているところが多いです。


その毒たちをたくさん摂ると、ガンなどの病気になりやすかったり、
どんな時でもいつでも元気!健康!な状態から遠ざかってしまうということです。



なるべく日々の自分をつくる、からだによくしてあげたいなーと思ったときに

それでも甘いもの食べたい!私は、素材を選んで作っています。


また、その産地だったり、

素材をつくる過程も考えます。



そこで辿り着くのは、

ミネラルを含むお砂糖や甘み、
植物性のオイル、
消化が悪くない粉、

とにかくなるべくプラスになる食材でつくります。

人への必要性を考えると、要らないだろーっていう食品は使わない!


です。



長くなりましたが、

、、話が変わりますが、



明日、明後日の藤野での大イベント、陶器市で
トートバッグを篠原のパン屋さん「アカラナ」で置かせていただきます。

私は不在ですが、もし気になる方はぜひ〜。


陶器市、藤野のあちこちいろんな場所で、たくさんの陶芸家さんの作品が展示・販売されます。

またそれが安い!
藤野全体、かなり賑わいます。




そこで、ひとつ藤野で注文があり、母と連絡とっていた一コマ・・・



「虫、キープしました。」が来たとき、かなりツボってしまいました。


「虫、キープしました。日曜日に持っていきます。」

母、かっこいい(笑)

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿