カンタ!週末

まず、土曜日。

都内にて、カンタ!ティモールを全国で自主上映した人たちが集うイベントがあり、それが
とってもとっても素晴らしい空間でした。

この映画は、監督さんが言う「命の理に沿う」ものだからだと思います。


ただ”楽しいピースフル”なのではなく、
”現実もちゃんと向き合う強い平和”への想いが、全員一致していて、
それが一つになった時には、自分もとても強くなれました。
大地と繋がっていることだなぁ、としっかり感じました。


最後に会場皆が輪になり手を繋ぎ、テペをふんで皆が大声で歌ったこと。
藤野の、しかもキッズシアターや芳晴さんや篠原 以来で、東京で初めて。


あの場にいれて、本当に幸せでした。

歌わせていただいたりとか、
出会いもたくさんあり、感謝でいっぱいです。





そのまんまの状態で、カンタ!ティモール上映会。やっとこさの、in藤野。


開演時には野山の深夜食堂がいっぱいになり、とてもあたたかい雰囲気の中、
急遽なるこたえこさんの演奏や、




祈りの時間、

皆で手をつないで囲い、歌ったり
ちょっぴり監督さんやティモールのこともお話できて。

また新たな皆さんと、大切なものを実感できたと思います。


ありがとうございました!







個人的には、おだやかな時間が流れていて、朝から家族で話していたり、深いいお話を聞けたのもあって、
一日中、命や大地や人生のことにふれていました。

でもそれは、希望のエネルギーでした。



そんな一日がおわる頃、外ではいろんな事があった一日だったと知って、
しばらく何がなんだかわからなくなりました。

 強くなった気がしていたけれど、わたしは全然弱かった。



何が今、目の前をこうさせているんだろう



なかなか眠れなかった昨晩。
クリスタルボウルの音で、みんなでお祈りしたことを思い出して
自分を浄化しようと、ひたすら祈った。


ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


・・・
そして目覚めた今日、

この2日間でたくさんのお言葉をいただいていて、
それがとっても励みになっていました。

自分にできることを、湧いてくることをちょっとずつでも、やっていこう。
と、思っています。


本当に皆様、ありがとうございます。





次のライブは急遽!
7/3(木) に高円寺のほろ夜市で歌うことになりました。

「からだに優しくなったスイーツ」
「こころのオアシスちゃん」
「手描きトートバッグ」など出店もします。

月一のてづくりナイトマーケット!
ふらっとどうぞ〜。

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿