屋久島の旅(2)


大嵐の中、揺れる、揺れるフェリー。
ほんと、あのお母さんが言っていた「人が走っちゃう」レベル。

でもなんとか無事、種子島に着いた。

ええっと、格安なので夜行フェリーで、
種子島に22時に着き、早朝に屋久島へ向けて出発というもの。


こんな不安定な日に乗るのもまた面白いことに、唯一他に乗っていた二人組と盛り上がり、そのカップルがビールを取り出してみんなで乾杯。
こんな大揺れの船で酒持参して呑もうとするなんて、。笑

(のち、この二人とはバッタリ再会することになる)

楽しかったなぁ〜


そして朝、
そろそろ着くのかな~とカーテンを開けると。

なんと!虹が!!!


思わず立ち入り禁止と書かれた外への扉を解禁する!



うわあああああ



しかもね、その虹のど真ん中へ舟がゆっくり、ゆっくり、進んでいくの!

「虹のゲートがお出迎えしてくれてるー!」








「虹は祝福なんだよ」

というメッセージが最近いろんなところから来ていたから、とっても嬉しかったよ




旅期間中、ぜんぶ雨予報だった天気予報は、大ハズレ!






雨が降ったときもあったけど、いいタイミングでね
より森が映えたりして

とってもよかったんだよ









この島は雨もなにも、ぜんぶ恵みに思えてしまう。

ひとつの魅力なのかもしれないね




annasekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿