こころのオアシスちゃん新聞

 

作りましたーー!!

アナログが、いいなって最近思うんです


なんでもすぐネットにのせて、ネットを見ればなんでも情報が手に入る。
すっごく便利ね。

だけど、ネットだけ見れば生きてゆける
ネットでやりとりすれば生きてゆける
時代なのかもしれないと思うと、ちょっとこわいです。


最近わたしは、会って話すことを大事にしてます。
あぁ、やっぱりメールでやりとりじゃなくてよかったなぁって思いを毎回します。


こころのオアシスちゃん新聞は、ネットにはアップしません!
せっかくの紙という媒体を大切にしたいと思います♪



昔の小学校の配布物みたいな新聞になりました。


阿佐ヶ谷の古い文房具屋さんにいつもお世話になっていて、今回も「こういう紙を…」と見せたら、「近いのはこれかな」と出してきてくれたのがわら半紙。

薄いから裏に写っちゃうかなと言うととおじさんも、
「輪転機じゃ写っちゃうかもね」と。

そして
「これは昔の小学校の配布物に使われてたようなのだよ。」


「それじゃ、大丈夫!これください!!」

「他にももっと白いのあるよ」

「いや、これがいいです!!」


公民館の印刷機を借りた時も、事務のおばさんが
「わー、これ、わら半紙?今でもあるのね、懐かしいわ~」って。



そんな懐かしさも増す「こころのオアシスちゃん新聞」
ぜひ読んでみてください♪

都内、藤野だったらお渡ししますー

遠方の方、送りますので!
連絡ください annasekai@gmail.com


昨日も、すでに30個のオアシスちゃんと一緒に広島へ旅立ちました。
これはわたしから広島への贈り物にしました。

最近、10個20個って注文が多いです、たくさんの方へ届けていただけるのは、とっても嬉しいです。




そう、新聞なんですが画質がよくなくて白黒なので、せっかく送っていただいたり載せた写真たちがあんまりよくわからないことになってしまいました。笑

まぁ、それが良さなんですけど笑


もったいないので、写真コーナーだけはここに載せます!

前言撤回!はやっ!


写真だけです、本誌のほんの一部なので、新聞はぜひ手にとって見てくださいね!!




では、

「みんなのおうちのオアシスちゃんコーナー」


玄関でおでむかえさん





お部屋のワンコーナーさん

   



電磁波スペースさん

   


職場スペースさん

 



女の子編





お店コーナー





 


左・国分寺 ごはんとお酒のお店「くうふく」
右・中野 沖縄料理屋「あしびなー」



他、
これはカップルになりましたとの報告 笑






みなさん、ありがとう!

ぜひ、本誌を楽しんでくださいな♪

anna sekai

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿